Interview社員インタビュー
仕事も育児も全力!仲間と支え合いながら成長するワーキングママ
PROFILE
社員情報
- 所属部署
営業職(販売促進)
- 名前
山瀬 都々美
- 入社年度
2013年入社
- 採用形態
新卒採用
DAILY SCHEDULE
一日のスケジュール
-
8:30
出社
-
9:30
販促会議(部署会議)
-
12:00
ランチミーティング
-
13:00
ハウスメーカー、工務店へカタログPR
-
15:00
コーディネーターと打合せ
-
16:00
社内デザイン部門と打合せ
-
17:00
退社
-
17:30
保育園お迎え
ハウスメーカー・工務店へ最適なインテリアプランを提案
Q1.仕事内容とやりがいを教えてください。
仕事内容はハウスメーカー・工務店へインテリア商材のPRや、得意先のご要望やお施主様に合わせたインテリアプランの打ち合わせ・提案等を行っています。 実際に提案したインテリアプランが採用されていることがわかるとやりがいを感じます。 また、なかなか採用してもらえない先へ何度も足を運び、サンプル依頼やプラン依頼があると嬉しくなります。 ここからもっと頑張ろうという気持ちが加速します。
育児と仕事を両立し、仲間の支えを感じながら頑張る日々
Q2.子育てと業務、どのように両立していますか?
1日24時間では全然足りない!と思うくらい、毎日ドタバタ仕事も育児もしています。 子供の体調不良で仕事を休むことも多々あります。(大体私も移って体調不良になります笑) アポイントが入っていてどうしても行かなくてはならないときには、 同じ部署の皆さんに代理で行ってもらうこともあり、本当に助かっています。 以前と同じ仕事量をこなすことが難しくなりましたが、 女性・子育て経験のある社員も多く、とても働きやすい環境だと改めて実感しています。
WHAT'S YOUR GOAL?
あなたの目標は?
OTHER INTERVIEW
他のインタビューを見る